今夏、Z世代の旅行者が最も注目するべき都市



Z世代の旅行者は活動的で、年平均3回の旅行に行っていることが明らかになっています。彼らの旅行の主な目的は観光であり、「新しい文化を体験すること」が関心事です。

この夏、アメリカを旅行したいと考えているZ世代に向けて、Bounceの旅行専門家たちは、Z世代が行きたい場所リストに加えるべきアメリカのおすすめ都市を調査し、ランキングにまとめました。ランク付けのために調査されたのは、各都市の観光スポット、ツアー、レストランの数のほか、食事、飲み物、ホテル滞在の平均価格など。

Photo by Thomas Park on Unsplash

テキサスが上位を独占

その結果、トップ5都市のうち、4都市がテキサス州の都市だったことがわかった。

1位ーサンアントニオ

Z世代の旅行者が最も注目するべき都市に選ばれたのは、サンアントニオ。

植民地時代の豊かな遺産と1200以上の観光スポット、113のツアーがあり、まさに訪れた人を飽きさせない街といえる。SNSでも人気は高い。Instagramでは約110万件、TikTokでは9万9000件の投稿がある。レストランやバーは手頃で、食事は平均18ドル、国産ビールは5ドル。1泊201ドルでホテルに宿泊できるという。

2位ーオースティン

第2位は、音楽ライブシーンで知られるテキサス州の首都オースティン。

数多くの観光スポットとツアーオプションを誇り、食事は20ドル、国産ビールは6ドルで楽しめる。ホテルは割高で、1泊302ドル。また、Instagramで450万件以上、TikTokで18万8700件以上の投稿があり、オンライン上で大きな存在感を示している。

3位ーダラス

テキサス州からの3番目の登場になるのはダラス。この現代的な大都市は、Instagramで290万回以上、TikTokで21万5500回以上投稿されています。Z世代の観光客は、1,100箇所以上の観光スポットを訪れたり、約150種類のツアーに参加することができます。食事は20ドル、国産ビールは5ドル、1泊のホテル料金は172ドルだった。



Z世代の旅行におすすめのアメリカの都市 トップ10:

1. サンアントニオ(テキサス州)
2. オースティン(テキサス州)
3. ダラス(テキサス州)

4. デンバー(コロラド州)
5. ヒューストン(テキサス州)
6. ボイシ(アイダホ州)
7. ジャクソンビル(フロリダ州)
8. サバンナ(ジョージア州)
9. シンシナティ(オハイオ州)
10. タンパ(フロリダ州)

Photo by Bounce

また、Z世代の旅行におすすめの「世界」都市ランキングでは、東京(日本)が1位にランクインしています。近年、東京都内では多くの観光客の姿がみられるので納得いく結果です。

ソース:Bounce

関連記事:
ダラスがアメリカで最も犬好きな都市に!ペットフレンドリーな賃貸物件が豊富
2024年のリモートワーク統計とトレンド:アメリカ労働市場の変化と未来予測(前半)