アメリカン航空、チケットの24時間ホールド機能を廃止?!

アメリカン航空は、一部の顧客に対してチケットの24時間ホールド機能を試験的に廃止したと発表した。

このテストでは、顧客が購入前にチケットを24時間ホールドできる機能をどのように使っているかを再検証している。同社はこの評価が行われる理由についてはコメントを避けた。

航空旅行の専門家は、このテストはアメリカン航空がチケット販売や通話量に及ぼす影響に関するデータを収集する目的があるかもしれないと述べている。

アメリカン航空の広報担当者は、2週間テスト期間中、この機能の廃止はランダムに行われると語った。つまり、ある顧客はこの機能を利用できるが、別の顧客は利用できないことになる。

ただし、AAdvantage会員は2週間のトライアルの影響を受けない。同社のポリシーによると、特典航空券を持つAAdvantage会員は、出発の15日から331日前に予約した場合は5日間、出発の1日から14日前に予約した場合は1日間、出発から24時間以内に予約した場合は2時間まで予約を保持することができるという。この変更が試験終了後、恒久的なものになるかどうかは不明であると広報担当者は述べている。アメリカン航空は、24時間ホールド機能とは別に、キャンセルされた旅行の全額を返金する24時間返金ポリシーを引き続き提供している。

ソース:CHARLOTTE OBSERVER