シェブロン、カリフォルニア本社を売却、テキサスに雇用移転【HOUSTON】

カリフォルニア州サンラモンに本社を置く石油関連企業「シェブロン(CHEVRON)」は、サンラモンの本社キャンパスを売却し、本社は同じイーストベイに残し、雇用をテキサス州に移す計画を発表した。

シェブロンは、サンラモンからテキサス州に移転する一部の従業員の移転費用を負担するとしている。

同社は「シェブロン・パーク・キャンパス」を売却し、サンラモンにある新しい近代的な賃貸スペースに移転する予定。賃貸スペースの場所は、サンラモンであること以外は明らかにしていない。

移転は2023年7月から9月の第3四半期に行われる予定だ。

2022年3月までの12カ月間で、シェブロンは、売上高1,768億4,000万ドルに対し、205億1,000万ドルの利益を計上している。

シェブロンは、現在ヒューストンのオフィスタワーを所有しているが、ここはかつて、破綻したエネルギー企業エンロンの本社があった場所である。また、同社はヒューストンに別のオフィスタワーを建設する計画もある。2002年には長年サンフランシスコにあった本社を撤退し、サンラモンに本社を移転した経緯がある。

ソース:Dallas Morning News

東京都 地域経済交流事業のセミナー(2022,7,27)

テキサス州では過去10年・今後20年以上人口増加が予想されています。まるで30年前の西海岸の様だと囁かれる声をよく聞きます。そんなテキサス州。何がそのような期待を生み出しているのでしょうか?どこにその根元があるのでしょうか?

大企業、中小企業ともにテキサスに進出している企業が年々増加しています。では、テキサスの魅力とはなんでしょうか?我々が知っている西海岸と東海岸とは違ったアメリカがあるとも良く聞きます。どこにその違いがあるのでしょうか?そんなお話と現状の魅力の一端を垣間見る事ができる絶好の機会ですので、ぜひ、お見逃しなく!

東京都中小企業支援に関する覚書締結ーテキサス州経済開発観光局

2022年1月27日、東京都とテキサス州との覚書の署名式が行われました。

成長続けるテキサスの魅力ー米国事業展開のヒント
2022年3月22日と23日テキサス州へ展開を目指す都内中小企業へ支援のセミナーが行われました。テキサス州進出前に必見。マーケットの魅力や市場参入ノウハウ紹介セミナーです。