【AUSTIN】テスラ、新ロボット開発の仕事を募集〜その概要とは?

テスラ(Tesla Inc.)は、オースティン地域で最新の未来的なコンセプトであるヒューマノイドロボット「Tesla Bot」に取り組むエンジニアを探している。

▼テスラのロボット(Tesla Bot)とは?

スクリーンショット 2021-09-03 18.37.25.png

テスラCEOのElon Musk氏は、2021年8月19日の同社のAI Dayで、Tesla Botの計画を紹介した。そこでは、同社の関係者が人工知能の使用について詳しく説明した。

人間のように見えて歩くロボットは、人間にとって安全ではない、退屈な、または反復的なタスクを代理で行う目的に開発されると説明された。

Tesla Botの高さ約1.8m、重さ約57kgと予想される。

テスラの車両で使用されているものと同じ自動運転技術と自動操縦カメラが使用され、年内にプロトタイプが完成予定だ。

▼ロボット開発の求人情報について

テスラの11億ドルのギガファクトリーがオースティンに誕生したため、Tesla Botにおいてオースティンがどのような役割を果たすのか注目が集まっている。

テスラのウェブサイトで募集された求人を通じて詳細がいくつか明らかになっている。求人によると、フルタイムのテストエンジニアがモバイルロボットチームの一員としてロボット開発に取り組む必要性が記載されている。今後、同内容の求人が増加する可能性も考えられる。

なお、職務内容としては、テストエンジニアはモバイルロボットシステムの生産を加速するテストプロセス、データインフラストラクチャ、テスト機器、および自動テストスクリプトを開発する。さらに、テストエンジニアは、システムが失敗する可能性のある方法を理解し、検証するテストを設計し、これらの問題に対処するために設計チームとの改善を推進する任務を負う。

一方で、テストエンジニアがギガファクトリーに報告することを具体的に明記していない。つまり、ロボット工学チームがオースティンの東にある2,500エーカー以上の会社の他の部分を利用する可能性もある。

ソース:Austin Business Journal