住宅ローン未払い、テキサス州増加予想【物件差し押さえの可能も】
/テキサス州で住宅ローンの未払いが増加しており、物件差し押さえについてどのように回避することができるのか、NBCDFWが報じた。
北テキサス不動産弁護士Rachel Khirallah氏によると、2020年に差し押さえされる物件数は約200,000件に上ることが予想できるという。さらに、Mortgage Bankers Association's Research Institute for Housing Americaのデータによると、2020年9月に賃貸や住宅ローンが未払いだった住居は全国600万件以上を記録したという。
Khirallah氏は、支払いができない人に対して、物件のオーナーに問い合わせすることを推奨している。状況によっては、その他ローンまたはローンについての変更ができる可能性がある。また、ローンが政府エージェンシーと繋がっている場合(ローンの85%は繋がっている)、個人は支払いの延期申請(180日)を2度申請することができる。しかし、これを適応するには個人がオーナーに連絡して書類を作成するなどステップを踏まなければいけない。
そのほか、物件差し押さえを回避する方法は【こちら】。