ダラスのMuseum of Illusions(錯覚ミュージアム)がリニューアル!
/Photo: Museum of Illusions Dallas
ダラスのダウンタウンにあるMuseum of Illusions(錯覚ミュージアム)が、リニューアルオープンする。今回の拡張により、新たな没入型体験やインタラクティブな展示が追加され、来館者にさらに驚きと興奮を提供する。
運営を手がけるBeyond Entertainmentのパートナーであるスビ・ガルビエ氏は、「以前に訪れたことがある方でも、今回のリニューアルでまったく新しい空間になったと感じるでしょう」とコメント。「目を奪われる新たな錯覚、進化した人気展示、没入型の体験を通じて、皆様に再び驚きを提供できることを楽しみにしています」と語った。
新たに追加された錯覚体験
リニューアルされたミュージアムには、来館者の想像力を刺激するインタラクティブな展示が多数追加された。その中でも特に注目されるのが、アルゼンチンの著名アーティスト、レアンドロ・エルリッヒの作品にインスパイアされた「重力を無視した建物」**の展示だ。建物の模型が巧妙に傾斜して配置されており、まるでスーパーヒーローのように壁をよじ登っているかのように見える写真を撮ることができる。
また、新しい展示として、デジタルスクリーンと鏡張りの壁を組み合わせた「ウォークイン・カレイドスコープ」が登場。まるで無限の光と動きの世界に迷い込んだかのような錯覚体験を楽しめる。さらに、人気の「エイムズの部屋」や「ボルテックストンネル」もアップデートされ、よりリアルな錯覚を体験できるようになった。
その他のユニークな展示
フォローイング・アイズ・ウォール:特定のキャラクターの目がどこへ行っても追いかけてくるように見える錯覚。
ライフサイズ・ドデカヘドロン:巨大な12面体の幾何学構造を使い、新たな視点で世界を見る体験。
クローン・ルーム:まるで自分が増殖したかのように、複数の姿が映し出される驚きの展示。
スワップ・ボディーズ・エキシビット:友人と体が入れ替わったかのように見えるインタラクティブな体験型展示。
世界中で急成長するミュージアム
Museum of Illusionsは2015年にクロアチア・ザグレブで誕生し、現在では世界40以上の都市に展開する人気アトラクションとなっている。「視覚や知覚、人間の脳や科学を楽しく学べる場所」として、多くの来館者に親しまれている。
目の錯覚を楽しみながら、科学とアートの融合を体験できるMuseum of Illusions。新たなインタラクティブ展示を楽しみに、ダラスのダウンタウンへ足を運んでみてはいかがだろうか。
Museum of Illusionsのウェブサイトはこちら。
Source: Dallas Innovates
関連記事:
没入型エンターテイメント施設「コズム(cosm)」、ダラスのグランドスケープにオープン [Colony]August 16, 20
ユニバーサル・キッズ・リゾート2026年フリスコにオープン!7つのエリアランドの詳細を発表March 09, 202524