ダラスはアメリカで本社を移転するのに最も適した都市



サイトセレクション・マガジンの年次調査によると、ダラスは企業本社の移転先としてアメリカ国内で最も支持されています。一方で、テキサス州全体の評価は低下しており、経済開発のリーダーたちは油断できない状況です。

テキサス州はアメリカで4番目に良いビジネス環境と評価されています。これは、前年の1位からの後退です。テキサス州からはダラスが1位、オースティンがシカゴと並んで6位にランクインしました。

サイトセレクションのエディター、ロン・スターナー氏は、テキサスの順位低下は州間の競争激化によるもので、ビジネス環境の低下ではないと指摘しています。彼は、サイトセレクターが労働力、税制、生活コストを重視していると述べ、一般的に良い労働力研修プログラムとビジネスインセンティブの利用可能性、高い生活の質を提供する場所が好まれると説明しています。



テキサスは依然として高い評価を得ており、ジョン・ボイド・ジュニア氏は、国内で最もビジネス環境が優れていることを示しているとコメントしています。テキサスは、国際経済の中心地として、また新興産業のハブとして注目されています。また、スターナー氏は、サンベルトの二次市場や三次市場が新たな聖杯となるだろうと予測しており、ボイド氏はサンベルト州が引き続き人気を保つと述べています。

ソース:Dallas Business Journal

関連記事:
ディッキーズ、フォートワースからカリフォルニアへ本社移転Dec 10, 2024
住宅建築会社Landsea Homes、カリフォルニアからダラスへ本社移転後、新オフィス開設 [Irving]Dec 8, 2024