NTT都市開発、ダラスで初のタウンハウス開発プロジェクトを始動



NTT都市開発株式会社は、米国現地法人(NTT UD USA Inc.)を通じ、米国テキサス州ダラス・フォートワース都市圏において当社初となる街区開発型賃貸タウンハウスプロジェクト「1250 N. Corinth Street プロジェクト」に参画することを発表しました。

本プロジェクトは、ダラス市を含む米国サンベルトエリアを中心に賃貸住宅の開発およびバリューアップ事業を展開しているRangeWater Real Estate,LLCと共同で推進するものであり、2024年9月着工、全体竣工は2026年度を予定しています。

当社は、2019年12月に米国における初の住宅事業に参画以降、ニューヨーク、ボストン、ダラス等の都市で事業展開をしているパートナーとの協業を進めており、今回の初となるタウンハウスプロジェクトへの参画を通じ、米国における更なる事業拡大と一層の事業基盤の強化をめざします。

*戸建住宅の壁を隣の住戸と共有している、主に2~3階建ての賃貸住宅。ライフステージの変化に応じて住宅ニーズが変わる中、子育て世代を中心としたファミリー層のニーズに対応。居住者は屋根・外壁などの修繕費用などが不要であることや集合住宅として近隣とのコミュニティ形成が容易であるなど、分譲戸建住宅にはない利点を享受できることにより、近年米国における新しい住宅タイプとして需要が高まっている。



プロジェクトの概要

本物件は、ダラス市中心部や近年発展が進むフリスコ市・プレイノ市・デントン市を通勤圏内とするコリンス市に位置しており、高速道路のインターチェンジまで5分以内と交通アクセスが良好な立地です。

周辺は緑豊かでありながら、今後複合商業施設や低層住宅などの開発が見込まれ、更なる発展が期待されます。

本物件では、敷地内に居住者専用のクラブハウス、バーベキュー施設、プール、公園など充実したアメニティを備え、良好な住環境を提供します。