テキサス州のコロナ統計①【ワクチン接種について】
/Texas Tribuneは、テキサス州保健局(Texas Department of State Health Services)からの毎日のデータを使用して、コロナウイルス(COVID-19)のワクチン接種、症例、入院、および死亡を追跡している。使用されたデータは、ワクチン提供者、市および郡の保健部門、病院、研究所などから提供されている。検査データは限られたもので、すべての症例を表すとは限らない。
▼テキサス住民、何人がワクチン接種を受けたのか?
9月5日の時点で、1,670万人が少なくとも1回の接種を受けており、これはテキサス州の人口の57.5%であり、1,400万人(48.2%)がワクチン接種を完了している。合計2950万回の投与が行われた。
▼毎日報告されたワクチンの投与量
▼郡によって完全にワクチン接種された割合
郡によって完全に予防接種を受けた居住者の割合は、州全体の予防接種率と比較して、どの地域の免疫率が高いかを示している。
▼誰がワクチン接種を受けているのか?
ワクチン接種の対象となる優先グループは、「介護施設の居住者とスタッフ、65歳以上のテキサンズ、最前線の医療従事者、および適格な健康状態の16歳以上の人々」。死亡例は60歳以上が多く、高齢者の予防接種の緊急性を促している。
▼年齢層別、完全にワクチン接種した割合
年齢別にワクチン接種した居住者の割合は、どの年齢層がより高い割合でワクチン接種されたかを示している。
そのほか、コロナ関連の記事はこちら。