グーグル、ロゴデザインコンテスト最優秀賞はフリスコから!
/グーグル社が毎年開催している、小中高生を対象としたグーグルのロゴマークのデザインコンテスト「Google Doodles」が開催された。その結果、最優秀賞はテキサス州フリスコ市在住の女の子だったことをDallas Morning Newsが報じた。
「Google Doodles」は、世界各国で開催されているコンテストで、日本でも2009年から行われている。テーマは毎年異なり、2020年のテーマは「I show kindness by…」。日本語に訳すと「私が優しさを示す方法は、、、」。
最優秀賞を受賞したのは、フリスコ市Vaughn Elementary Schoolに通う小学5年生の女の子、Sharon Sara。「Together as One」と題名された作品は、肌の色、ヘアスタイル、ファッションが全て別々の女の子6人が、手をつないで一つになっているシーンを描写しており、外見ではなく、中身でみることや、自分と違うものを受け入れる大切さを表現している。
最優秀賞を受賞した作品はグーグルのホームページに掲載される。また、Sharon Saraには$30,000ドル(約300万円)の奨学金、彼女が通う小学校には$50,000ドル(約500万円)のテクノロジーパッケージが贈られる。
ご協力いただける方はこちらのリンクからお願いいたします。