【カリフォルニア住民】移住先に最も人気がある場所とは?
/カリフォルニア住民が移住先に選ぶ州の人気エリアに、テキサス州が入っていることがTrulia調査レポートによって判明した。
2017年第一四半期にカリフォルニア州から別州に移住した人の統計をみてみると、テキサス州が最も多いことがわかる。そのうちダラスも人気のスポットになっていることも判明している。レポートを作成した不動産専門家のAlexandra Lee氏によると、同期間に移住した合計19,132人のうち、ダラス・フォートワースへ移住した人数は全体のおよそ5.5%で1,051人にのぼる。
なお、レポートはカリフォルニア州のハブと言える大都市4箇所(サンフランシスコ、サンノゼ、ロス・アンゼルス、サンディエゴ)のCensusデータを元に作成されている。Lee氏によると、その4箇所の住宅平均価格は$720,000ドル(2017年3月時点)。それに比べて移住先のダラスは$313,000ドルと、半分以下の価格になっている。他州と比較すると住宅価格が安いこと、地域のジョブマーケットが強いこと、税金が安いなどの理由などが、多くの人を呼び込んでいる理由だと予想できる。