GEICOが北テキサスに商業保険ハブを新設:500人の新規雇用を創出し事業拡大へ



大手保険会社GEICOは、商業保険事業の拡大に伴い、ノーステキサスで500人の新規雇用を創出すると発表しました。リチャードソンにあるオフィスが小規模事業向け商業保険の主要拠点として位置づけられ、300人の新規採用が予定されています。さらに、他の事業部門を支える営業、サービス、クレーム対応の役割として200人が採用されます。

GEICOの商業保険事業部責任者であるジェイソン・アンドルコニス氏は、「ノーステキサスの活気あるビジネス環境と豊富な人材は、小規模事業保険の拡大に理想的な拠点です。この投資は、GEICOが小規模事業保険の第一選択肢となるための礎となるでしょう」と述べました。



この拡大は、GEICOの商業保険事業が過去18ヶ月間で大幅に成長したことを受けたものです。同社は長距離トラック保険を含む新製品が成長を牽引しているとし、新規雇用により拡大する顧客基盤に対応するとしています。

リチャードソン市長ボブ・デュベイ氏は、「GEICOがリチャードソンを主要拠点の一つとして選んでくれたことを誇りに思います。この発表は、地域経済や雇用の成長、さらなる発展の可能性を示しています」と歓迎の意を表しました。

現在、GEICOは商業保険の営業およびサービス職を募集しており、管理職を目指す人々のためのリーダーシップ育成プログラムも提供しています。同社は1936年に設立され、現在は米国全50州で2700万台以上の車両を保険対象としています。

Source: Dallas Innovates

関連記事:
オハイオ州からダラスに本社移転、新金融サービス事業でビットコイン取扱うNovember 27, 2024
Simplilearn、本社をサンフランシスコからテキサス州プレイノに移転、成長するデジタルスキル教育を強化November 17, 2024