ダラスのフォックストロット、4店舗が突然閉店へ — 破産保護申請を発表
/2024年4月23日、アメリカ合衆国内で複数の店舗を展開していた小売店兼コーヒーショップのフォックストロットが、ダラスの4店舗を突然閉店しました。同日、従業員と顧客に対して営業中に閉店が通告され、顧客は店を退出するよう求められました。
この閉店は恒久的なものであり、フォックストロットは破産保護の申請を計画していることが発表されています。従業員には同日の朝に送信されたFAQメールで、「本日をもって雇用関係が終了する」と通知されました。さらに、「2024年4月24日以降、特に要請がある場合を除き、指定された勤務地に出勤しないように」との指示がありました。
フォックストロットはシカゴを拠点とする企業で、コーヒーショップとコンビニエンスストアの機能を併せ持つコンセプトで、高級食品やワイン、花などを提供していました。2023年末には、シカゴの2店舗を持つDom’s Kitchen and Marketと合併し、Outfox Hospitalityを形成しましたが、合併後わずかな期間での破産申請や突然の閉店の理由は明らかになっていません。
会社は「このニュースが衝撃的であることを理解しており、ご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げます」とインスタグラムのページで顧客に向けてメッセージを発しています。
Source: The Dallas Morning News
関連記事:
波に乗る、新しいコンビニ?利便性の高いオシャレ空間!【AUSTIN】October 27, 2022
ダラスの路地裏、静かなカフェ「The Nest Craft」をご紹介May 26, 2023